自分に合った一品を見つけるために!知っておきたいパテックフィリップの選び方


自分らしさを出せるデザインを選ぶ

パテックフィリップはスイスの老舗時計メーカーになります。こちらの会社の時計の大きな特徴の一つが豊富なデザインです。高級時計というと見た目の豪華さを追求することでデザインが単一になりがちですが、パテックフィリップは遊び心を備えたユニークなデザインの物が多く揃っています。時計は時間を知るだけでなく、腕元をオシャレに着飾るファッションアイテムの一つです。数ある種類の中から自分に合ったデザインを見つけることもパテックフィリップならではの楽しみと言えます。

日常での利用を想定して機能にも注視する

時計を選ぶ上で忘れてはいけない大事なポイントの一つに機能性があります。一口に機能と言っても様々な物がありますが、特に気を付けなくてはいけないのが水です。屋外での急な天候不良、家事での水仕事など日常生活で着用をしていると水に濡れてしまう機会は多くあります。高級時計は内部にあるムーブメントは水に弱く、水分の付着は故障の大きな原因の一つです。そのため、日常で使う場合には防水機能が備わっている物を選ぶことが大切になります。そのほか、落下や接触による衝撃で破損をしないように、耐久性を重視することも重要です。

体とのバランスを考える

海外の時計を購入する場合に意外に見落としがちとなるのが本体のサイズです。海外製品は文字通りその国の人達の体のサイズに合わせて設計されていることから、国内製品と同じサイズで購入してしまうと不自然なバランスになってしまうこともあります。パテックフィリップを購入する時は、普段よりも一回り小さいサイズを選ぶことがポイントです。

パテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)は高い開発力と品質、高貴なデザインを併せ持った時計業界の最高峰のメーカーです。